11 | 2017/03 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB戦士 司馬懿サザビー その4 

(゚ー゚)ノどうもです。
今日は、ようやく本体の白塗りをしました。
白色って、難しいですね・・・。
薄いと下の色が浮いてくるし逆に濃すぎてもいけないし・・・。

実は、最初にパッケージのサザビー君を見て、パールホワイトで行こう!
なんて思ってカラーを探したら、見つかったのはホワイトパール・・・。
同じでしょ?っと勝手に思い込み購入してまいりました。
この色は普通に色が付く訳じゃないんですね・・・?
塗ってみても色が付かないんですよ・・・。
で、調べてみました。ナニナニ・・・。

「パール塗料は、下地色を透過して、素晴らしい光沢と独特の色合いを付加してくれるのが魅力。基本的には下地色を活かし、吹き重ねるかたちで使用する。」

・・・・・。(゚ロ゚;)

道理で色が付かないはずですよね・・・。
だって、重ね塗り用ってことですよね?
知らないって怖いですね。(゚ロ゚;)ブルブル
続きを読む
スポンサーサイト

BB戦士 司馬懿サザビー その3 

元気の出てきたSheepsongです。

今日は、頭の合わせ目を削ったのと、サフ吹きをしました。

サフ

サザビー君が串刺しですw

今日は、他にやることが出来たのでここまでです。

以下は、”ぷ”とは関係ありません。m(_ _)m
続きを読む

BB戦士 司馬懿サザビー いきなりその2 

どうもです。
前回、報告した見落としの模様はこんなんでした。(^^;

模様


上手な方は筆でかいてしまうのでしょうかねぇ~?ヽ( ´ー`)ノ

で、塗装前の洗浄です。
洗浄済み


この時に、また気づいたのが「頭の継ぎ目消してない・・・」ってことです。ヾ(´▽`;)ゝ
・・・・・・

予定変更で、頭の接着w
で、むにっっとして放置ですね♪

ムニッ


今日の予定、終わっちゃった・・・。どうしよう?(゚ロ゚;)

作業デスクの周りをみると
「お!?」
あるじゃないですか。 忘れ物w

1/60 エクシアのGNソードを塗り忘れてました。
そんな、ちっこいモノぢゃないんだからねぇ~・・・。

GNソード

で、黒を下地にしてシルバーを塗ってみました。
ん~いい輝き♪

忘れ物多すぎ(^^; 

むにっ待ちなので今日は、ここまで♪

今日もムニッっとひと押しお願いします。
 

ぼやき・・・ 

前回記した通り、気分がモヤモヤしたままのSheepsongです。
”ぷ”を触ってもと記しましたが、厳密にいえば完成しても・・・ですね。
セイバーガンダムやガンダムエクシアは子供達が壊すのを前提に何もしないと決めていたのですが、それでも・・・。

それは何故かと考えてみました。

①自分自身の製作過程ができてないから常に ”これでいいのかな?” と思ってしまう。
②沢山のHPを見ていて自分の作品に疑問を抱く・・・。
③やってみたいと思う事(塗装等)が多すぎて手を出せずにモンモンとする・・・。

これらに対して思うのは

①これでいい!なんてのは無いのは分かってますが・・・。
たぶん、製作前に完成をイメージできてないのが影響しているのかと・・・。
②これは素直に自分の技量の無さでしょうね・・・。
 ①に繋がることだと思うのですが、目標ができてれば問題ないのかと・・・。
③これは、度胸がないのかな?
だって、できあがったものが失敗するかと思うと・・・。(^^;;

と、まあこんなところですかね・・・。(^^;;

ま、考え込んでもしょうがないので、とにかく考えながら作ってみようかな?と思ってます。
作品を作るって事は、奥が深いものなのですね・・・。(^^;

こんなボヤキを最後まで読んでくれた方々、有難うございますm(__)m


続きを読む

気分転換~♪ 

どうもです。
なぜか "ぷ"を触っていても気分が落ち着かない・・・。
そんな時って、みなさんもあります?

そんな気分なのでテンプレートを変えてみました。
見やすくなったかな?


今日は、エクシアの武器類の合わせ目処理と、司馬懿サザビーの仮組みをしてみました。
サザビー君をどうするか考え中です・・・。

071212_0510~01.jpg


Rankingに参加してます。ひと押しお願いします。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。