07 | 2017/08 | 09

 


HGUC ゴッグ 制作その8 

どうも、約2週間ぶりの更新になってしまいましたSheepsongです。

この2週間は、ドタバタと時間が取れず、取れても雨だったり、持病の腰痛のせいでやる気が出ず・・・だったりとイライラした日々でした(><

そんなイライラからも開放されw ゴッグ制作再開です!

今回は、ゴッグのバックパック&本体の塗装です。

まずは、バックパックのカラー作りです。
ミディアムブルー+ニュートラルグレー+ホワイト(少々)
これでいい感じの色合いになりました。
ゴッグ バックパック



励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 
続きを読む

HGUC ゴッグ 制作その7 

ナンだか、かなり久しぶりの更新な気がしているSheepsongです。

う~ん、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと3体抱えて制作しようとすると大変ですね・・・。(^^;
同時制作をされている、先輩方はすごいですね。

さて本題です♪
今回は、時間も取れたので久々のゴッグ塗装をしようと思います。

ゴッグ制作その6にてサフ切れを起こしてしまったので購入してまいりました。

今回の塗装は腕&脚の黄色っぽい部分を塗ってみました。
ゴッグ 腕&脚

なかなか良い感じでしょ?


設定カラーは、イエロー(90%)+イエローオレンジ(10%)との事でしたが、私はイエローオレンジを持っていないので、「イエローとオレンジを混ぜればO.Kさ♪」なんて言いながら、イエロー(95%)+オレンジ(5%)ぐらいの気持ちで混ぜてみました。
・・・・が、オレンジが強すぎw

しょうがないので、ブラックを少々w
「ん~、ちょっと暗いかな?」
今度は、ホワイト少々w
「おっ?出来た♪」
と、まあこんな感じで調色してみました。

前回の脚の部分と今回の脚の部分を合体させてみたのがコレ
ゴッグ 脚

後は、足首あたりをグレーで塗装しないとね♪

塗装もあと少しのトコロまできましたね♪

今日はここまで!
完成まで、もうひと踏ん張!、頑張ります!! ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 


HGUC ゴッグ 制作その6 

約一週間ぶりの更新のSheepsongです。

今回はゴッグの残りの部分の塗装をしようと思います。
で、まずはサフを噴きから・・・。

           !?

ゴッグの腰辺りを噴いたらサフがなくなってしまった・・・。記憶ではもう一本あったはずなんだが・・・orz

そんなワケで、今回は中止です・・・(><
久しぶりの更新なのに・・・。

このまま終了ってのもナンなので、最近気付いたことを書こうかな(^^;
大した内容ではないですが(いつもですが・・・)よろしければ続きもど~ぞ♪

続きを読む

HGUC ゴッグ 制作その5 

どうもSheepsongです。

今日は、ゴッグの足&膝関節 それと モノアイの裏側とメガ粒子砲を塗りました。

まずモノアイの裏側ということで光沢ブラックで塗りました♪
モノアイバック

こんな感じですが、やはりシールよりいい感じになりますね♪

次にゴッグのお腹にあるメガ粒子砲ですね。
メガ粒子砲

単パーツです。

これを合体させると・・・
メガ粒子砲合体

こんなん出来ましたw

えっと、色はメガ粒子砲の周りがモンザレッド100%で中心がホワイト100%です。
単色ばかりですねw

それから、足&膝関節です。
足&関節


この色は、写真で見るとブラックに見えますが実は、ネービーブルーを60%にブラック30%、レッドを10%で調色してあります・・・。
実物は、結構良い色になってるのですが・・・。
あと、この足の裏をチョコチョコっと塗ってやるつもりなのですが、今日は長男の誕生日会をやるので作業はここまでです♪

本当は昨日が誕生日なのですが、私が仕事で家にいないということで今日に変更になりました・・・。
ごめんな!長男よ!その代わり今日はいっぱい遊んでやるからね♪
てなワケで、これからケーキ&プレゼントを買いに行ってきま~す♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


息子のお祝いに、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

HGUC ゴッグ 制作その4 

こんにちは、Sheepsongです♪
HGUCだと連続制作するのか?っというくらい最近では珍しく更新が続いています(^^;

えっと、今日はそんなに時間が取れなかったのでゴッグのツメをツンツンにしてみました♪

まずは変更前です。
ゴッグ ツメ改修前


ん~子供に触られた時の安全の為にこのままにしようかと思ったのですが、もうチョット尖らせてみようかと・・・。
そんな思いでヤスリ掛けw

はい、出来上がりはこんな感じです♪
ゴッグ ツメ改修後


すみません・・・。子供の為にだの安全にだのと言った割には調子に乗って気付いたら十二分にツンツンになっていました(爆)

いや~、なんかこうツンツンに成っていく様って気分良くないですかw
調子に乗りすぎました・・・。orz

で、今日は時間が無いのでこれだけです♪
ちょっと寂しいのでポーズ付きでどうぞ♪
ゴッグ はいポーズ♪


続きは後日と言うことで~。ではでは。
励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 
