11 | 2017/03 | 12

 


HGUC アッガイ制作その6 

どうも、Sheepsongです。またまた一週間ぶりの更新となりました。

まずは、赤ちゃんの成長報告ですw
ママさんのお腹の中で12ミリに成長したそうです♪
現在7週目で、すぐにでも8週目に入るそうです。

そして長男の父の日のプレゼントがコレです♪

                 父の日


いや~、仕事で家に殆ど居ない状態が続いていたので、とてもうれしかったですね♪
明日からも、また、頑張れる気がしてきましたw


前振りが長くなりましたが、久しぶりにアッガイを触りましたw

続きを読む

HGUC アッガイ 制作その5 

元気ですか~?
おはようございます!3時間も眠ると腰が痛くて目覚めてしまうSheepsongです。

そろそろアッガイの塗装に入らないと次に進めなくなってきたので、腹をくくってサフを吹いてみました。
朝、ママさん怒るだろうなぁ~(^^;

発色を良くする為に、明るい色を塗る方を白サフを使用してみました。
手持ちのグレーのサフの残りが少なかったというのもあったのですがw

こんな感じですね。(^^;
アッガイ・サフ


今週は曇りや雨が多いそうなので塗れないかもしれませんが、頑張りたいと思います♪
腰も痛みが引いてきたので今日はここまで!では!☆⌒(*^∇゜)v


まわりでも好評なので私もコメントに画像認証を設定してみました。
コメントを頂ける皆様には、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


<ランキングに参加しております。励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>





続きを読む

HGUC アッガイ 制作その4 ~アッガイの塗装について~ 

どうもSheepsongです♪
本日の名古屋は曇り→雨だそうです・・・。
塗装するにはもってこい!ってオイ!(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ

そんなワケで、今回はズゴックを組み立てながらアッガイの塗装について宣言いたします。
3体目ズゴック


前回の記事で書いた、やってみたかったカラーリング。
それは・・・

お気付きの通りガチャピンアッガイです! ベタでごめんなさい。m(_ _)m

だって、見ていて楽しくないですか?ガチャピンアッガイw
ドラッガイと迷ったのですがガチャピンに軍配が♪
ま、私のガチャピンの記憶は無いに等しいので何処からかパクッテくるのですが・・・。

なんとか2回くらいで終わらせたいものです。
たまには思いっきりハメを外して制作してみたいものです!
(楽しんではいるのですが、出来上がりが怖くて冒険できないヘタレです・・・。o(TヘTo) くぅ )

兎に角、ガチャピンカラーがんばります♪
本日は時間が無いのでこの辺で!

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

HGUC アッガイ 制作その3 

こんにちは!今日でアッガイも3日目となりました。Sheepsongです♪

今日の進行具合は両足が完成しました。
これで、自立できますね♪

素組みではありますが、完成したアッガイはどこか憎めないMSだと思います。(*´ー`*)

ツメ格納状態アッガイ


続きを読む

HGUC アッガイ 制作その2 

MGとHGUCとの違いはあるにせよ、2機目のアッガイということで、
ほんの少しだけテンションが落ち気味なSheepsongです。(^^;

一度、ゴッグの続きの塗装でもしてテンションの回復を図りたいところです♪

さて、アッガイ制作その2ですが、今日は腕の制作をしました。
ゴッグ同様、ツメのツンツン化をしなくてはならないですが、今日はそこまでできませんでした。

時間が無いので完成写真だけUPです。

アッガイ 正面

アッガイらしくなりましたね。

次にツメを見てみましょう。
アッガイ ツメ開き アッガイ ツメ長っ

     ツメを開いてみたところです。        こちらは、横からみたところですね。
しかし、他の水陸両用モビルスーツよりもツメが長く感じられます・・・。

差し換え付属品の右腕パーツです。
アッガイ ツメ格納状態 アッガイ ミサイル仕様


  こちらはツメの格納状態です。    こっちは右腕用ミサイルだそうです。

まだ、出来てませんが、他にも「08小隊版アッガイ」や「片腕が伸びた状態のアッガイ」も再現できるそうです♪
こちらの方は完成してからUPさせていただきますね♪

さてさて時間の方が無くなってしまったので今日はここまで!
まだまだ、水陸両用MSセットは続きますよ!!
飽きずに応援よろしくです♪


ゾックも仲間に入れるべきだと思われる方、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 
