04 | 2017/05 | 06

 


嫁の観察日記 その5 

どうもSheepsongです。

今日はα・アジール 制作その2 の記事をアップ予定でしたが

「事情が変わった!☆ティ~ン☆」(髭男爵風に) 

っということがあったので、ご報告をw

私が夜中の製作中にAM1:00頃、寝室に戻ったところ、嫁が布団に入ったままDSをやっていました。

私 「わっ、ビックリした」
嫁 「何となく寝れなくてさ♪」
   ・・・で、DS?
子供達は横でぐっすりです。
よく見ると、DSのタッチペンが違います。
私 「?」
嫁 「ああ、これ?これね、サイト見てて知ったんだ\(^^)\」

080220_0038~01


私 「・・・綿棒?」
嫁 「うん、これを使うと良い事が3つもあるんだって
嫁 「ひとつめは、2ndの大接近モードで小さなハートが押しやすい
嫁 「ふたつめは、画面をきずつけない
嫁 「みっつめは、画面が綺麗になる

ちゅど~ん;:゙;`:;.(゚ε゚ )ぶっ

で、でも、やるか・・・!?(゚ロ゚;)

そんな幸せそうに説明をしてくれる嫁を措いて、私は作業部屋へと戻りましたとさ。メデタシ*2

P.S 最近の嫁はDSにハマッテ、ブログ更新をしていません(^^;

嫁がブログ更新をすると思う人、ひと押しお願いしますw
 

嫁の観察日記 その4 ~ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season~ 

何となく、誰かにカマって欲しい時ってありません?
そんなSheepsongをほったらかしにしているママさんを観察してみましょうw

内容は日曜日の昼間の会話です。

何やらニヤニヤしながら遊んでいますねぇ~。
手にはDSを持っています・・・。

まさか・・・

パッケージ


ぢゃ~ん
でました!そうです!全国の女性達お待ちかねの

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season
続きを読む

嫁の観察日記 その3 

どうも、Sheepsongです。
今日は、嫁の観察日記です。

先日、報告した”ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love”ですが、
嫁に、
「例の男を落としてから2ndやったら?」
と言ったところ、
嫁 「え?とっくに落としたわよ♪」
私 「・・・・ぢゃあ、他の男とかさ、落としてみたら?」と言うと、
嫁 「あ、もう全員終わってるから
私 「え?全員って・・・」
   「何人いるの?」
嫁 「15人よ。えっと、男が10人で女が4人、でオカマが1人ね。」

私 「ふ~ん・・・ってオイオイ!?」

続きを読む

嫁の観察日記 その2 

どうも、Sheepsongです。
今日は、1月11日の記事に続く第二弾(笑)
嫁の観察日記パート2です。

前回から2~3日後に、嫁のDSを覗き見たら、なんと・・・
ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love
などというモノをPlayしておりました・・・・(゚ロ゚;)

思い起こせば、プレステで”ときメモ”をプレイしたのはもう10年以上も前ですね・・・。(^^;
そんなソフトを嫁が遊んでるのを見てみると・・・。
「!?」
Girl's Sideなどと書かれていますねぇ・・・。ってことは・・・。
男を落とすゲームなんですね?
世の中には、知らないうちにこんなゲームも発売されていたのですね(^^;


ではでは、内容はといいますと・・・。
ここで紹介されてますので、もしよろしければ・・・(汗)

続きを読む

嫁の趣味・・・。 

今日は、昨日の昼頃の嫁との会話です。

嫁がDSで遊んでいました。

私 「何のゲームしているの?」

アンジェリーク デュエット

嫁 「アンジェリーク デュエット」
私 「え?まだやってるの?」
嫁 「うん、何となく続けてるんだぁ~♪」

確か、2週間ぐらい前に始めたのは覚えています。しかし、「昔の記憶で遊ぶと絵なんか耐えられないよね・・・。」とか言ってたはず・・・。

私 「面白くなかったんじゃないの?」
嫁 「うん、でも続けてるとそれなりにね♪」
私 「そういえば、つまらなかったり世間でクソゲーとか云われてるのも遊び続けてるよね?」
嫁 「だよね?私、結構そういうの好きだよw」
私 「B級好きかよ?」
嫁 「そうかもね♪(チラッ)」
私 「え・・・・?もしかして俺も?」
嫁 「え?今頃気づいたの?当たり前でしょ!(笑)
私 「・・・・(゚ロ゚;)

そりゃあ、A級や二枚目なんて まったく 思ってませんけど、面と向かって言われるとねぇ~・・・。
でも私に付いて来てくれている嫁さんには感謝*2です♪

何気無い?平和な夫婦の会話でした♪  
                             おしまい

P.S  DSがスリープ中だったけどセーブが分からなかったので電源OFFにしちゃいました。(´∀`)ゞテヘ
    就寝中に画像が欲しかったのでごめんね >嫁さん
