FC2ブログ

01 | 2008/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 ガンダムデュナメス 制作その3 

いつも見ていただき、ありがとうございます。
まだまだ、寒い日が続いていますね。
体調に気をつけながら制作に励んでいるSheepsongです。

今日は、両腕の制作をしました。

上半身正面


今日の写真は特にボケていますね・・・(^^;
続きを読む
スポンサーサイト

1/100 ガンダムデュナメス 制作その2 

目を擦りながらのSheepsongです。

今回は、頭部の完成です。
やはり、1/144は違って、頭部がスナイパーモードになるのは良いですね♪


で、制作は、シールを使用して楽しようとしてましたら、どうもアンテナの赤が気に入りません。
仕方なく、筆で塗りました。目等を諦めてシールにしたのに・・・。(TT)

080228_0510~01 080228_0514~01


頑張って塗れば良かったと、早くも後悔です・・・。(^^;A
続きを読む

1/100 ガンダムデュナメス 制作その1 

久しぶりの更新のSheepsongです。
夜勤の仕事が入ってしまって更新が思うようにいきません(^^;

さて、前回、次の制作が決まりませんと書いていましたが、夜勤の仕事中に考えていましたw
今回制作は、1/100 ガンダムデュナメスに決めました。
他の候補は、「MG FAZZ」 「MG ユニコーンガンダム」 「1/100 ガンダムキュリオス」 「1/100 ガンダムエクシア」 「MG ストライクE+IWSP」 「HG ガンダムアストレア(タイプF)」 ぐらいの候補でした。 
決めた理由は、何となく作りたかったです(^^;

続きを読む

練習してみました。 

次回の制作を何にするかを迷っているSheepsongです。(^^;

迷っている間に、汚しや付属パイロット達を塗ってみようかと思いました・・・。

とりあえず今回は練習台として、以前、一番クジで当たったボール君に活躍してもらいましょう。丁度良い練習台かと思うのですが・・・。どうなることやら・・・(((( ;゜Д゜)))



続きを読む

DS 北斗の拳 北斗神拳伝承者の道 

どうも、ちょっぴり痩せたSheepsongですw


私達の世代にはガンダム以外にもすばらしい番組がありました。
今回は、その気になっていたDSのソフトの紹介です♪

2月14日発売ということで、嫁の目もあり、 ( ときめきメモリアルGirl's Side 2nd の発売日なのですが、当日は買えなかった。)私もおとなしくしておりました。

しかぁ~し!ついに手に入れました!!

北斗の拳

   DS 北斗の拳 北斗神拳伝承者の道です。


続きを読む

ガンダムコレクション α・アジール制作その2 

こんにちは、DS版北斗の拳にハマッテいるSheepsongです。(^^;
しかし、制作中はPC再生でガンダムをBGM代わりに、再生してましたよ。
ガンダムWですが(爆)

さて、α・アジールいきなり完成ですw
完成したα・アジールを付属のディスプレイに乗せてみました。
それにしても、でかいです。α・完成正面


スミ入れは何故か νガンダムとサザビーにはしてあります(^^;

サザビー スミサザビー

       スミ入れ前               スミ入れ後です。
νガンダム スミνガンダム

サザビー判りにくっ!(^^;   
続きを読む

嫁の観察日記 その5 

どうもSheepsongです。

今日はα・アジール 制作その2 の記事をアップ予定でしたが

「事情が変わった!☆ティ~ン☆」(髭男爵風に) 

っということがあったので、ご報告をw

私が夜中の製作中にAM1:00頃、寝室に戻ったところ、嫁が布団に入ったままDSをやっていました。

私 「わっ、ビックリした」
嫁 「何となく寝れなくてさ♪」
   ・・・で、DS?
子供達は横でぐっすりです。
よく見ると、DSのタッチペンが違います。
私 「?」
嫁 「ああ、これ?これね、サイト見てて知ったんだ\(^^)\」

080220_0038~01


私 「・・・綿棒?」
嫁 「うん、これを使うと良い事が3つもあるんだって
嫁 「ひとつめは、2ndの大接近モードで小さなハートが押しやすい
嫁 「ふたつめは、画面をきずつけない
嫁 「みっつめは、画面が綺麗になる

ちゅど~ん;:゙;`:;.(゚ε゚ )ぶっ

で、でも、やるか・・・!?(゚ロ゚;)

そんな幸せそうに説明をしてくれる嫁を措いて、私は作業部屋へと戻りましたとさ。メデタシ*2

P.S 最近の嫁はDSにハマッテ、ブログ更新をしていません(^^;

嫁がブログ更新をすると思う人、ひと押しお願いしますw
 

ガンダムコレクション α・アジール 制作その1 

今回は、息抜き気分でガンプラコレクションのα・アジールの制作をしてみようと思います。

そんなに制作に時間は掛からないと思います。
パーツ数


このように、パーツ数が少ないです。
しかし、塗装の迫力と可動部分は馬鹿にできません!
パッケージアクション

こんな感じで出来上がるそうです♪

それでは頑張っていきましょう
続きを読む

嫁の観察日記 その4 ~ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season~ 

何となく、誰かにカマって欲しい時ってありません?
そんなSheepsongをほったらかしにしているママさんを観察してみましょうw

内容は日曜日の昼間の会話です。

何やらニヤニヤしながら遊んでいますねぇ~。
手にはDSを持っています・・・。

まさか・・・

パッケージ


ぢゃ~ん
でました!そうです!全国の女性達お待ちかねの

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season
続きを読む

メタボな生活 

ゲルググが完成して、ちょっと一息ついているSheepsongです。

前回の記事をアップして日付が変わったばかりです。
飲み物をとりに冷蔵庫の中を見てみると・・・
こんなものがありました。
080218_0012~01


消費期限を見てみると・・・17日と記載されています!
「おぉ!?消費期限の切れた物を大事な嫁や子供達に食べさすワケにはいかない!!」
そんなワケで、いっただっきま~す

私 「パクッ・・・。モグモグ・・・。」
   「お!美味しい 

・・・こうしてメタボパパは成長していくのでしたw

気持ちは分かるという人、ひと押しお願いしますw
 

MG ゲルググ Ver.2.0 制作その13 

どうもSheepsongです。

なんとかゲルググが完成しました。

ゲル完正面 ゲル完横
        正面から                    横からですね

ゲル完後ろ

         後ろからです。


続きを読む

MG ゲルググVer.2.0 製作その12 

このあと仕事のSheepsongです(TT)

とりあえず、盾の傷の修復だけしました。
盾修復完了


完成までもう一息です!
明日には完成できるといいなぁ~。

Rankingに参加してます。ひと押しお願いします。
 

MG ゲルググVer.2.0 製作その11 

体調がイマイチ良くないSheepsongです。

今日は、ゲルググのスミ入れとデカール貼りをしました。

080214_0638~01 080214_0639~01

アップにしても、見えないですね(^^;

今回、デカールで残念なことがありました。
盾に貼る予定のデカールの裏側に白い塊がついていました。(写真に取り忘れました。)
取ろうとはしてみたのですが上手くできず、諦めて貼ってみたのですがやっぱりダメでした。
貼った後に、諦めきれず切ってみたりしたのですが、残ったのはキズだけでした(TT

080214_0704~01 080214_0705~01

                             キズだけ残りました・・・orz

これだけで時間を使ってしまったので今日の作業はここまでです。

励みになりますので、ポチッとひと押しお願いします。
 

嫁の観察日記 その3 

どうも、Sheepsongです。
今日は、嫁の観察日記です。

先日、報告した”ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love”ですが、
嫁に、
「例の男を落としてから2ndやったら?」
と言ったところ、
嫁 「え?とっくに落としたわよ♪」
私 「・・・・ぢゃあ、他の男とかさ、落としてみたら?」と言うと、
嫁 「あ、もう全員終わってるから
私 「え?全員って・・・」
   「何人いるの?」
嫁 「15人よ。えっと、男が10人で女が4人、でオカマが1人ね。」

私 「ふ~ん・・・ってオイオイ!?」

続きを読む

おそっ!! 今頃かよ・・・orz 

ひじょ~にマズイ更新状態のSheepsongです。

月も半ばになろうかというぐらいですが、今月のGETアイテムです。

まずは、今年の目標のZシリーズですね。
ハイザック MK-Ⅱ

何から始めようかと悩んでましたが、ハイザックから始めることにしました。
続いてガンダムMk-Ⅱですね。ティターンズカラーから始まります。

続きを読む

嫁の観察日記 その2 

どうも、Sheepsongです。
今日は、1月11日の記事に続く第二弾(笑)
嫁の観察日記パート2です。

前回から2~3日後に、嫁のDSを覗き見たら、なんと・・・
ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love
などというモノをPlayしておりました・・・・(゚ロ゚;)

思い起こせば、プレステで”ときメモ”をプレイしたのはもう10年以上も前ですね・・・。(^^;
そんなソフトを嫁が遊んでるのを見てみると・・・。
「!?」
Girl's Sideなどと書かれていますねぇ・・・。ってことは・・・。
男を落とすゲームなんですね?
世の中には、知らないうちにこんなゲームも発売されていたのですね(^^;


ではでは、内容はといいますと・・・。
ここで紹介されてますので、もしよろしければ・・・(汗)

続きを読む

MG ゲルググ Ver.2.0 製作その10 

こんにちは、Sheepsongです。
だいぶ体調も良くなったので再開です♪

早速に、ゲルググに下半身分の装甲を装着です。
ゲル装甲装着前 ゲル装甲装着横

まずは正面です。                    それから横です。

ゲル装甲装着後ろ ゲル真下からw

      後ろからです。                 真下からですw
続きを読む

早く治さねば・・・ 

どうもSheepsongです。

一月中の長期休暇から、やっとブログ復帰できたと思ったら再び同僚から風邪を頂いてDOWNしております・・・。
今年に入ってからどうも体調管理が上手くできてません・・・。o(TヘTo)

う~ん・・・早く治して”ぷ”を触りたいです・・・。(TT)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。