02 | 2008/03 | 04

 


1/100 ガンダムキュリオス 制作その6 

どうも、1週間ぶりの更新です。

ドタバタしながら少しずつキュリオス制作をしております。(^^;
今日は久しぶりにツンツンの表面をパテで継ぎ目消しをしておりました。
前回の作業からほとんど進んでおりません!

塗装の方は、気になっているオレンジを試しに塗ってみることにしますw
他のパーツは、その時その時の気分&状況にて決めます。 (°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ
写真を載せるほど進んでないので字だけですね(^^;

こんな状況でも、明日発売のHG νガンダムが気になってしょうがないです・・・。orz
長男は早くもキュリオスをくれと言い出すし・・・。
先にすすまねぇ~と、ちょっぴり暴れ気味なSheepsongでした。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

1/100 ガンダムキュリオス 制作その5 

こんにちは、今日も名古屋は雨です・・・。
気分と作業進行が落ち込みがちなSheepsongです。

今日は、キュリオスのシールドの先を延長してみました。
ずっとチャレンジしようか悩んでいたのですが、他の方達のツンツンを見てるとね♪
加工方法が分からなかったので、プラ板貼り合わせて削り込んだのですがコレでいいのかな?
続きを読む

忙しくなる前に 

こんにちは、Sheepsongです。

来週からは、私自身も現場の方へ夜間出勤の予定(半年程かかりそうです(^^;)が入ったので、昨日は家族サービスをしてました。 
嫁子供が眠る時間は父ちゃん働いているからね!!(って誰に言ってるの?)
とはいっても、夕食とその後の時間を騒ぎながら過ごしただけですが。 ←いつもの事かw

私のわがままで急遽、晩御飯が「焼きそばパーティー」に変更♪
ビール片手に美味しく頂きました♪(写真忘れてましたorz)

で、その後「リンカーン2時間SP」を見ながら子供達と騒ぎ遊んでいました♪

続きを読む

1/100 ガンダムキュリオス 制作その4 

こんにちは、昼間は暖かくなってきましたね。
まだまだ眠いSheepsongです。

今日は残りの武器類を作りました。

キュリオス完成?


塗装をどうするか・・・
続きを読む

1/100 ガンダムキュリオス 制作その3 

こんにちは、Sheepsongです。

昨日のガンダムOOを見て家族で凹んでおります。(^^;A

そんなワケで、ロックオン追悼ショットから。

デュナメス。


もう、ロックオン出てこないのかなぁ・・・。
続きを読む

1/100 ガンダムキュリオス 制作その2 

SEEEDを見ながらキュリオス制作しているSheepsongです。

え~前回に塗り忘れた顔の横を塗りました。
うん、ぐっと引き締まりましたね♪
キュリオス顔塗り追加


本日は、上半身の完成まで出来ました。
続きを読む

1/100 ガンダムキュリオス 制作その1 

息子の催促からキュリオス制作に変更しました。(^^;

デュナメスも鈍亀で進めていきます。

え~、本日は カラダ&顔ができました。

では
キュリオスGNドライブ

今回は、前回のデュナメスを教訓にシール無しの塗り分けで行くことにしました。
で、GNドライブです。ガンダムマーカーのメタグリーンですね。
シールではなく、直接塗り込みで発光は(・ω・)b グ~
続きを読む

1/100 ガンダムデュナメス 制作その5 

え~、なんとかデュナメス本体の完成(組んだだけですが・・・)になりました。
この後、少しだけイジル予定でしたが諸事情により、気長にイジル事になりそうです・・・。
そのつどUPする予定(^^;)なのでご勘弁を・・・。m(_ _)m

写真も少なめにUPです。
デュナメス デュナメス(2)

この後、ゆっくりと部分塗装していくつもりです。

デュナメス (1)

GNフルシールド状態ですね

武器類は合わせ目を消す為に接着中なので写真がありません。
このままでは、やはり味気無いですからね・・・。何とか再開したいところです。

長男は「キュリオスは?」とか言ってるし・・・(^^;
とりあえず、キュリオスも同じ状態で作っちまうかなぁ~?( ;´∀`)

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

え!?そんなので・・・。 

前回から一週間経ってしまって凹んでいるSheepsongです。

この一週間は、仕事&体調不良により全く制作はすすんでません・・・。

そんな中で笑い話としてこんなことがありました。

9日の日曜日に、材料を買いに行こうと家族総出で出かけたのですが(私物だけだと具合が悪いので嫁達も買い物を誘ってみました。)
こういう企みは善くないですね・・・。まさか、こんなことが起こるとは・・・。
続きを読む

買い物には行ってきたが・・・ 

おはようございますw
最近、朝まで寝ていられない(仕事の都合もありますが)Sheepsongです。

今日は、制作日記ではなく、昨日のことを書こうと思います。
デュナメスの塗装の為、足りないカラーを購入しようと仕事帰りに地元の大型家電店に寄って来ました。
早めに仕事を切り上げて北名古屋の模型店に買いに行きたかったのですが出来ませんでした。
その家電店でも大体のモノは揃うのですが、やはり模型店の品揃えにはねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
私の持っているカラーに、グリーン系は無かったのでデュナメス用にと買いに行ったのですが、肝心のデイトナグリーンだけが何故か無い!!(^^;
仕方なく店内を友人と電話で話しながら、プラプラと物色していました♪
そこへ蛍の光が流れ出し・・・慌ててレジで会計。
レジで言われた金額が予定の2.5倍w
平然を装い、夏目さん3枚目を出す・・・。(イタイ・・・)今月末の為に節約を誓ったのに!!

            で、帰宅。

遅めの晩御飯を食べながら、リンカーンを見て気分良くビールを飲み23:00。就寝です。
                     
          ・
          ・

現在AM3:30です。(お年寄り並みの起床ですねorz)
ボーっとしながら制作部屋へ。
お気に入り先の皆様方のブログ巡りをした後に買って来たカラーを見てみると・・・
               塗料

       ん!? 何故ミディアムブルーが3つ!?
・・・( ;´∀`) うっそー
( ;´∀`)えーーー・・・・・・  


ま、よくある事ですよね?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

思い返してみても、3つも入れた記憶は無いんですが、現物がありますもんね~・・・orz
ホワイトを3つ考えた記憶はありますが・・・。

きっと、友人と電話で話をしながら買い物をしていたせいでしょう・・・。(店員さんゴメンね)
今も、記事を書きながらミディアムブルーを前にどうしようか考えています・・・。
あ、プラ板買い忘れた(゚ロ゚;)
って、時計を見たら5:00ぢゃん;:゙;`:;.(゚ε゚ )ぶっ
                     
          ・
          ・

と、ここまでを下書き保存したら 5:40 までアクセスできなくなってしまいました。
この時間帯はよくありますよね・・・。

結局、本日は何も作業は進みませんでしたとさ ┐(  ̄ー ̄)┌


励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

1/100 ガンダムデュナメス 制作その4 

やっと再開できました。

今回は、両足&腰部分(お尻無しw)まで進めました♪

時間の関係で写真は少なめです。
その中の、気になる部分を撮影してみました。

080304_0627~01

腰の内側です。
あの・・・スカスカ過ぎませんか・・・これ?(^^;;
ここを直したい!&やっぱり顔塗り直し決定です!
      ↑
といっても、埋めるだけですけど・・・。初挑戦なので出来るかな?
まずは、材料から買ってこなければw

続きを読む
