03 | 2008/04 | 05

 


HGUC ゴッグ 制作その5 

どうもSheepsongです。

今日は、ゴッグの足&膝関節 それと モノアイの裏側とメガ粒子砲を塗りました。

まずモノアイの裏側ということで光沢ブラックで塗りました♪
モノアイバック

こんな感じですが、やはりシールよりいい感じになりますね♪

次にゴッグのお腹にあるメガ粒子砲ですね。
メガ粒子砲

単パーツです。

これを合体させると・・・
メガ粒子砲合体

こんなん出来ましたw

えっと、色はメガ粒子砲の周りがモンザレッド100%で中心がホワイト100%です。
単色ばかりですねw

それから、足&膝関節です。
足&関節


この色は、写真で見るとブラックに見えますが実は、ネービーブルーを60%にブラック30%、レッドを10%で調色してあります・・・。
実物は、結構良い色になってるのですが・・・。
あと、この足の裏をチョコチョコっと塗ってやるつもりなのですが、今日は長男の誕生日会をやるので作業はここまでです♪

本当は昨日が誕生日なのですが、私が仕事で家にいないということで今日に変更になりました・・・。
ごめんな!長男よ!その代わり今日はいっぱい遊んでやるからね♪
てなワケで、これからケーキ&プレゼントを買いに行ってきま~す♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


息子のお祝いに、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

HGUC ゴッグ 制作その4 

こんにちは、Sheepsongです♪
HGUCだと連続制作するのか?っというくらい最近では珍しく更新が続いています(^^;

えっと、今日はそんなに時間が取れなかったのでゴッグのツメをツンツンにしてみました♪

まずは変更前です。
ゴッグ ツメ改修前


ん~子供に触られた時の安全の為にこのままにしようかと思ったのですが、もうチョット尖らせてみようかと・・・。
そんな思いでヤスリ掛けw

はい、出来上がりはこんな感じです♪
ゴッグ ツメ改修後


すみません・・・。子供の為にだの安全にだのと言った割には調子に乗って気付いたら十二分にツンツンになっていました(爆)

いや~、なんかこうツンツンに成っていく様って気分良くないですかw
調子に乗りすぎました・・・。orz

で、今日は時間が無いのでこれだけです♪
ちょっと寂しいのでポーズ付きでどうぞ♪
ゴッグ はいポーズ♪


続きは後日と言うことで~。ではでは。
励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

HGUC ゴッグ 制作その3 

どうも、Sheepsongです。
ゴッグ制作も3日目となりました。今日でパチ組み終了です♪(遅っ!)

まずは頭から♪
ゴッグ 顔パーツ ゴッグ 顔

2パーツ構成ですw
モノアイの奥もシールです。後程、塗り直しですね♪

次に、腕です。
ゴッグ 腕パーツ

パーツ構成は、蛇腹キットのいつものヤツですね♪
気持ちズゴックよりも硬めで、それぞれの動きがガッチリ決まります!

それらのパーツをくっ付けて出来上がりです♪
ゴッグ 正面
続きを読む

HGUC ゴッグ 制作その2 

こんにちは!二日連続の更新をしようとしたら雨が降り出している、ちょっとブルーなSheepsongです・・・orz

今回のゴッグの完成をどこらへんにするのか考え中です。(^^;
他の先輩方なら箱を開ける前に目標を立てて制作開始なのでしょうけど・・・。
ま、何となくで進めてく行くのも私らしいのでいっか♪

そんな感じで制作開始です♪

ゴッグ肩構造

これはゴッグの肩の構造パーツです・・・。
ポリキャップを使用しているにもかかわらず、なぜか肩の部分が固定されていますね?
                  これ必要か?
そんな自問自答で制作を続けていましたw
続きを読む

HGUC ゴッグ その1 

こんにちは! 更新の時間がやって参りました! Sheepsongです。
今回は、前々から気になっていた水陸両用モビルスーツを作りたいと思います。

ま、それは何かと言いますと、ってタイトルに書いてある通りズバリこれ!
                     
         HGUC 量産型ズゴック

ってのはウソでw

こっちが、本当のキットです♪
                     
         ジャブロー攻略作戦


先程の量産型ズゴックは長男の希望で一緒に買ってあげた一品です♪
当然、リベンジ対象のズゴックではありますが、ここはグッと我慢でパチ組み&つや消しスプレーのみで終わらせましたw
しかし、いいですねぇ~量産型のズゴックも!色がよろしいではありませんか♪
私の積みプラの一品として増やそうかな?ププッ ( ̄m ̄*)

続きを読む

1/100 ガンダムキュリオス 制作その7 

こんにちは、Sheepsongです。

今日は、久しぶりに時間が取れたのでキュリオス君の橙色と黄色を塗ってみました。
橙色を塗ると言ってから、どれだけの日にちが経ったのでしょうか・・・(^^;;

それではと、気合を入れて塗ろうとしたら・・・・
折れた!

ポロッ
おいおい・・・いきなりかよ・・・
続きを読む

本日は補修 その3 

なんとか仕事のペースを掴みつつあるSheepsongです♪

ペースを掴みつつある・・・・と言うわりにはコメントに対して返事がナカナカできていません・・・。
これについては深く反省しておりますので・・・(^^;

さて、前回のズゴック君のハッチの塗り忘れ&肩関節の状況報告です♪


まずは、ハッチですw
ほら、白いでしょ♪

正直、忘れてましたw 後からの白色なので厚塗り&ムラだらけです・・・。

関節はといいますと・・・
元気になりましたw

この通り!しっかり接着できたみたいです♪
グルグル回しても脱臼しませんw

しかし、8ヶ月程前に作ったズゴック君でしたがUPするのは恥ずかしいですね(^^;
見直してみると、恐ろしいぐらいの切り出し&ハメ込み。キツイの一言ですね・・・。
長男が量産型も欲しがっていたのでリベンジ(もう少しかっこよく)できるといいなぁ~と思っています。
それにしても長男はズゴックがお気に入りで遊んでいるのに、何故壊れないのでしょう?ガンダムはあんなにボロボロになっているのに・・・w

ではでは。(・∀・)ノシ
励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

本日は補修 その2 

珍しく2日続けての更新のSheepsongです♪

今日は、ズゴックの補修したピンクの部分を塗り直しました。

ズゴック完成正面

気持ち曲がってるような気がしますが、それは愛嬌ということで・・・(^^;

ズゴック完成ちょっぴり威嚇w ズゴック完成ライト無


ま、それなりにムラも無さそうに見えるのでよし!っということにしましょうw

え?左腕が無いのは何故かって?
それは・・・
破損!

腕を外すときに2度目の「パキッ」っとなったからです・・・orz

これは接着しておいたので問題ないでしょう・・・たぶん・・・。
久しぶりに少ない時間でも「プ」を触っていられたので楽しかったですよ♪
それでは!ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

本日は補修  

また一週間ぶりの更新です。

ぷを触れない日々と闘いながら(大袈裟w)過ごしております・・・。(^^;

さてさて、本日はといいますと以前UPした事のあるズゴックの顔の補修をしてみようかなと・・・。
TS3C0084.jpg

顔の正面のモノアイの棒が折れてますw
こいつを直そうと思います。これならスグでしょw
ま、触っていればたのしいですしね♪
キュリオス君の色塗りをしなくてはいけないのですが、そこまでは時間がとれません。
なにせ亀さんの制作スピードなので他の人達のようには・・・(><

では開始です♪
続きを読む

こんな時だから! 

進まないブログを見ていただき、ありがとうございます。m(_ _)m
またしても一週間ぶりッス。Sheepsongです。

まさか、ここまで作業が進まないようになるとは思ってもいませんでした・・・(TT
ですから、目先を変えて 「こんな時だからこそ勉強!」 ですね♪


キュリオス君をツンツンにするだけで大騒ぎしなくては出来ないダメ親父なのでここで一発、今月の在庫を諦めて買って来ました♪

080401_2155~01


最近、気になっていた「NOMOKEN1」です!
これでハンドル握りながらでも勉強できますw

で、一緒に材料も買ってきました。
080401_2157~01


その場で何となくで買って来たので使えるかは分かりません! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

この教本で何とかLevel Up 出来るといいなぁ~♪
今週こそは、先に進むぞ・・・・・・。
だといいな・・・。 o(TヘTo) くぅ

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 
