10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


HGUC アッガイ制作その6 

どうも、Sheepsongです。またまた一週間ぶりの更新となりました。

まずは、赤ちゃんの成長報告ですw
ママさんのお腹の中で12ミリに成長したそうです♪
現在7週目で、すぐにでも8週目に入るそうです。

そして長男の父の日のプレゼントがコレです♪

                 父の日


いや~、仕事で家に殆ど居ない状態が続いていたので、とてもうれしかったですね♪
明日からも、また、頑張れる気がしてきましたw


前振りが長くなりましたが、久しぶりにアッガイを触りましたw


今回は、ガチャピンのベース色の緑を塗ってみました。

今後の事も考えながら、水性ホビーカラーも使用してみました。

水性カラー


使った感想としては、
①乾いてもベトついてる感じがする。
②片付けが非常に楽チンだった。
  この二点に尽きます!!

んでもって、緑を二色使おうと思ってましたの2パターンで塗りました。

完成は想像がつくとは思いますが、一応完成を楽しみにしてもらう為に色を隠してみましたw

アッガイ串


こんな感じで頑張っていますので、あと少しお付き合いください。m(_ _)m

P.S 何とかコンテストに間に合うかもw (〆が今月の22日なんです(^^;)


ランキングに参加しております。励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>




コメント

>父の日
うおっ!
ここもかよ.......チェっw
わたしゃお父さんじゃないのかしら.........

水性塗料は完全に乾くのに時間がかかりますからね^^;
「おさわり厳禁」ですわ!(爆

☆Ota-Kawaさんへ

どもです!
>わたしゃお父さんじゃないのかしら.........
大丈夫ですよw きっとOta-Kawaさんのお子さん達も....(^^;
きっと忘れていただけですって(爆)←ウソですm(_ _)m

>水性塗料は完全に乾くのに時間がかかりますからね^^;
時間が経つにつれて、ベタつき感が無くなって来ました。
これなら大丈夫そうですね♪

コメントありがとうございます!

Sheepsongさん、こんばんは~。
水性ホビーの世界へようこそ(笑)
そうなんですよ。乾きが遅くてベタベタ感が味わえます。
待ちきれずに触っちゃうと、綺麗に自分の指紋が採取できますよ。
臭いはその後どうですか?今後も水性ホビーの世界で生きていきます??

この黄緑を見るだけで、ちょっとテンションあがっちゃうのは自分だけですかね??
ガチャピン楽しみです!

またまた、登場のwancoRです。
えーと、Ota-Kawaさんからバトンが回ってきました(^^ゞ
すいませ~んが、ご協力をお願いしまーす。
質問に答えて、次のかたにまわすという物です。
詳細は、自分のブログに書いてますんでお願いしまーすm(__)m
http://wancor.blog118.fc2.com/blog-entry-27.html#comment_area

大変遅くなりました。m(_ _)m

☆wancoRさんへ

久しぶりにPCを覗いてみたら何やらおかしなことになってますね・・・(^^;

>水性ホビーの世界へようこそ(笑)
いやいや、未だに迷っておりますw
塗装後のレスポンスの悪さがどうも慣れませんね(^^;
臭いに関してはGOODですね♪

>えーと、Ota-Kawaさんからバトンが回ってきました(^^ゞ
おいおい、私のリンク数を御覧になられましたか?w
既に人数いないしw
でも、おもしろそうですね。努力してみますか♪

いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/101-5863f32d

