10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


HGUC ケンプファー 制作その1 

あっという間に前回の更新から10日以上も経っていたSheepsongです。

どうでも良い事なのですが、Blogで復帰宣言をすると一週間以内に何故か会社内がバタツキ始めるのですが・・・。当Blogの名前が悪いのか、私の名前が悪いのか・・・。最近、本気で御祓いしてもらおうか考え始めております・・・(^^;

さて、気を取り直して。 
今回は復帰一発目ということで、HGUC ケンプファーの制作をがんばります!
ま、ぼちぼち制作なんですがw

で、時間と睨めっこしながら胴体と頭部のみ完成です。

ここまでの制作感想は、めちゃ*2良いキットですね!
パーツの合わせ目が全然目立ちません。段落ちにしてあったり、パーツ構成で隠れてたり・・・。

    正面から           横から             後ろ           顔アップ
ケンプファー胴体正面 ケンプファー胴体横 ケンプファー胴体後ろ ケンプファー顔

いやぁ~、ケンプファーかっこいいですねぇ~♪
さて、どこをどーしましょうかね?・・・なんて腕は無いのですが・・・(^▽^;)

そこら辺を考えながら今日はここまでです(^^;

どうでもいい話・・・。
久しぶりに長男君とTOPGUNを見ました♪ やっぱりあの映画は大好きです!
F-14 Tomcat かっこいいですねぇ~。でかいけどw
今は現役を引退しているそうですが・・・。
私がTomcatを知るきっかけになったのは、小学生の時に見た漫画のエリア88でしたから。
あの漫画もよかったなぁ~。いくつかアニメ化されたみたいですが・・・。
いつか、F-14 Tomcat も作ってみたいものです。
本当にどうでもいい話だったな・・・(^▽^;)

コメント

Re: HGUC ケンプファー 制作その1

復帰作はケンプファーですか!
作りたいとは思っているんですけど、
黄色の部分塗装が激しいので、手を出せずにいます(汗)
良キットっぽいので作りたいんですがね~。

トムキャットは俺も大好きです!
知ったのはマクロスの放送当時、元になった飛行機はコレっていうので知りました。
なのでバルキリーもF-14も大好きです^^

Re: HGUC ケンプファー 制作その1

◇ひさ@LesPaulさんへ

私もずっと作りたくて積んでいたキットですw
パッと見た感じ、仰られているように黄色の塗装部分が厄介ですよ(^^;
でも、よく考えられていて良キットですよ!

いつもコメントありがとうございます!

Re: HGUC ケンプファー 制作その1

はじめまして、fixyと申します
超初心者の域を出ることが出来ない腕前ですがよろしくです。

ケンプファーカッコいいですよね
自分もHGが積んであるのですが
しっかり作ろうと予習用にSDに挑戦したら
細かいので四苦八苦しております

いらっしゃいませ!

初めまして fixyさん。
ヘタッピな当Blogへようこそw

ケンプファーかっこいいですよね!
>しっかり作ろうと
悪例にならないように頑張ります(^^;

Blog拝見させていただきましたよ♪
これからもよろしくです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/112-13cd7eba

