10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


HGUC ケンプファー 制作その2 

PSPの戦場の絆ポータブル。気になりません?
他の部署に巻き込まれて寝不足なSheepsongです。(><)

前回の御祓い話ではないですが、当Blogタイトルも少し変えてみようかと検討中です。
でも、リンクをして頂いている方達にも御迷惑がかかるし・・・。どうしたものか・・・。


さて今日は腕を作って上半身の合体です。
一気に時間を取れないので分割制作になりそうです・・・。
う~ん、写真を多めに撮るべきか!?腕だけUPされてもねぇ~。

では開始!

続きを読むの前に、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>





って実はこれ2度目の記事書きです・・・。
ほぼ書き終えた!ってぐらいのところで記事が飛びました・・・勘弁してくれ~o(><)o

では、気を取り直して。

   あっ
腕パーツの写真を撮りワスレマシタ・・・m(_ _)m

いきなり肩パーツです(^^;

ケンプファー肩パーツ (1)

3つのスラスターが1パーツです。

ケンプファー肩パーツ (2)

それをはめ込むと        ケンプファー肩パーツ (3)    出来上がりです♪
流石に合わせ目が目立ちますね。
それから
ケンプファースラスター
肩のスラスターの位置が中に埋まってません?これ。
個人的にはスラスターは面一が好きなのですが・・・。どうやって面一にしよう・・・。
3パーツのスラスターをバラして位置決めて外から張り合わすか?
それとも削って面合わせか・・・?
       
       
       

   ん~~、後回し!!


そして腕と肩と胴体を合わせて・・・

ケンプファー上半身   ケンプファー上半身 (2) 

出来上がり♪

しかし、光の角度でこうも色が違うんですね!撮影って難しい。
ガンキャノンの膝みたいに、バーニアカバーに穴でも空けてみようかな?
  
       
       

   ん~~、これも後回しw

かっこいい姿が出来てきましたね♪

では、今日はここまで!





コメント

Re: HGUC ケンプファー 制作その2

バーニアのカバー(俗に言うブチ穴)は開けるとかっこいいですよ^^
黒く塗るってのも一つの手ですけどね~。

順調に進んでおられるようでなによりです^^

ビックリです(笑)

◇ひさ@LesPaulさんへ

初穴開けですw
作る→塗る→完成ではなく、一手間かけてみたくなりましたw 手間って程のことではいのですが・・・。
つもり制作ではなくならない様頑張ります♪

UP早々のコメントありがとうございます!

Re: HGUC ケンプファー 制作その2

どもども。
バーニアばらしてはめるのが手っ取り早そうですね。
3個で一体も不便ですな。
ケンプファーって軽量化のため、装甲がかなり薄いって設定だったんで、
縁を薄々攻撃したり、ピンバイスで穴あけしたりするとよさそうですよね。

Re: HGUC ケンプファー 制作その2

◇wancoRさんへ

>バーニアばらしてはめるのが手っ取り早そうですね。
そうですね。内側に何かで盛り合わせて位置決め。
そんな感じになりそうです。

ケンプファーって装甲が薄いんですね。
勉強になりました。これからもヨロシクです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/113-c3334ab4

