05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


HGUC ケンプファー 制作その4 

最近、子供達の寝かし付けに連夜轟沈して制作が遅れがちなSheepsongです。

今回は大量の武器類に手を付ける余裕が無かったので・・・。
楽しそうな上半身の穴開けや装甲の削りをやってみました。
ま、初めてにしては上出来ではないでしょうかね?(←自分で言うなって・・・)


続きに行く前に励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>


まずは、頭部のお決まり変更から。
角を尖らせ、2.0mmのHEYES3を装着。

H-EYES3.jpg     H-EYES3 (1)

次にバーニアの穴開け&薄化ですね♪
バーニア穴開け     バーニア穴開け (1)

穴の開いているところに影が見えます・・・。それがコレです・・・。
バーニア穴開け (4)     バーニア穴開け (3)
これが邪魔をしていました。楽して無くす方法を考えましたが、元から無い知恵では思いつくはずがありませんw 地道にデザインナイフで切りました・・・。(ToT)

バーニア穴開け (2)
で、こんな感じでスッキリ涼しくなりました♪

削りの方は・・・
バーニア削り (2)      バーニア削り (3)

そのままデザインナイフでカンナ掛け&ペーパー掛けで頑張りました。
バーニア削り      バーニア削り (1)
写真では単に丸くなっただけに見えますが、実物はそれなりに見えます・・・o(TヘTo) くぅ
もっと巧く写真撮れないかなぁ・・・。
な~んて言っても写真が巧く撮れるようになっても、”プ”の腕が上がらないんじゃ一緒ですけどねw

あと、腕周りも削ったのですが更に見づらいので一点のみです・・・。
腕削り
全体的に角が取れてしまってるようなので、できれば、もう少し手を加えたいと思っています。

時間がきたので今日はここまで!


今日のどーでもいい話・・・。

今回制作する時はOVAの0080を見終わってしまったので、MS08小隊を見てましたら長男君が、
「僕も見たい!」と言い出したので、今回は居間でTVを見ながら制作してました♪
ちらっと映像が出ただけで「グフだ!」、「ドムだ!」等の声が聞こえるのは驚きと共に嬉しくなってしまいましたよ。
陸戦型ガンダムの時は「あ、パパがPSPで使ってたやつだ!」なんて言ってくれましたw
使っていた本人が忘れてて何の事か解らなかったぐらいです。
ん~、息子よ育っているなぁ~♪

おまけ
何か持たせたくて、1/100デュナメスのライフルを持たせてみました♪

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

コメント

Re: HGUC ケンプファー 制作その4

どもども。
薄々攻撃はなかなか地道ですが、
やると効果ありますよね。
穴あき作業は手軽でいいですが、
そんな落とし穴があったとは((((;゚Д゚))))
ケンプファーは重装備だから、デュナメスのライフル似合いますね。

Re: HGUC ケンプファー 制作その4

◇wancoRさんへ

薄々攻撃の最初の方は面倒臭いでしたが、だんだん慣れてくると楽しくなってきますよ♪
>そんな落とし穴があったとは((((;゚Д゚))))
そうなんですよ!穴あけだけに落とし穴・・・。m(_ _)m

コメントありがとうございます!

Re: HGUC ケンプファー 制作その4

訪問していただきコメントまで残して頂いてありがとうございました。
とても励みになります。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

ケンプファーめちゃめちゃカッコいいですね。
自分はまだ0080観ていないであまり知らないMSなのですが、
丸みを帯びた独特なスタイルがとても印象的です。
これからも楽しみにしています。

Re: HGUC ケンプファー 制作その4

ただ穴を開けたらいいという訳でもないのですね
頭の中で考えてただけではダメですね
とても参考になりました~

コメント嬉しいです!

◇てつちんさんへ
いえいえ、こちらこそ来て頂きありがとうございます!
0080も面白いので是非一度ご覧になられるといいと思いますよ♪
>これからも楽しみにしています。
手探り制作なので・・・(^^;)
とにかく頑張ります!
コメント有難うございます!

◇fixyさんへ
>頭の中で考えてただけではダメですね
そうですね。切った、貼った、塗った・・・。妄想だけじゃ一筋縄ではいきませんね。でも、やらなきゃ結果は出てこないですモンね。(^^;)
私も勉強になりました♪
コメント有難うございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/115-f91933dd

