09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


息子とストフリ制作その1 

皆様、こんばんわ。
一月半ぶりの更新のSheepsongです。
今回はHGUC ケンプファーの制作はお休みしまして(あくまでも休憩です(^^;)、我がBlogのサブタイトルにもなっている息子と一緒にガンプラ制作をしてみようと思います。
実は息子と一緒に制作をするのは2度目なのですが(1作目はBB戦士ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステムでした。)今回の制作が初記事です♪ 
いつ完成するのでしょうか?(^^;)
さて、今回制作するのは、息子のリクエストで、私もまだ制作していない

「ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム」BB戦士
を制作しようとココに宣言します(笑)

その前に、我が家にやってきた電化製品と、
食洗機1

何となく制作したくなって作ったストライクルージュをUPしておきますね♪
HGストライク・ルージュその1
HGストライク・ルージュその3 HGストライク・ルージュその2

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 
さてさて、前振りが長くなってしまいましたが、制作自体は少ししか進みませんでした。(^^;
理由は簡単です。制作を始めた時間が遅かった(途中で長男君は欠伸しまくりでした。)のと、長男君がニッパーの使い方に慣れていない事でしょうね。

基本的に、長男君にパーツの切り出しとパーツの組合わせ、シール貼りを任せました。
私は、切断面の処理と制作指揮だけですw
ま、切断面の処理といってもヤスリ掛けだけなので殆ど御任せ状態です♪

では、最初にパッケージです(笑)
BB戦士ストライクフリーダム    

以外だったのが横箱に載っている写真でMG並(大袈裟かな?)の塗り分けがされていることです。
BBストフリ外箱

次は、パーツの紹介ですw
A-1 と A-2 です。
A-1パーツ  A-2パーツ
それからB-1 と B-2です。
B-1パーツ   B-2パーツ
最後に PC と シールです。
シール  PCパーツ
BB戦士にしては、パーツ数は多い方ではないでしょうか?

で、制作はというと・・・
        ・
     ・
     ・

75分かかって頭と腕の1部を制作しました・・・orz
何故時間が分かるかといいますと先に報告した食洗機の時間が75分だったからですw
ストライクフリーダム頭部
なかなか上手にシール貼れています。(←親バカです・・・)

今回の感想と致しましては、
    時間長!!
次回は何とか上半身の完成までいきたいと思います・・・。
がんばれ!長男君!!

ランキングに参加しております。励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>


コメント

Re: 息子とストフリ制作その1

どもども。
お久しぶりです。
ストフリという文字を見て、MGと一瞬思いましたよ。
スパルタ教育だぁ~~って(笑)
BBですよね。
じゃないと、息子さんには厳しいですもん。
確かにBBにしてはパーツ多そうですね。
上半身も頑張ってくださいね~。

Re: 息子とストフリ制作その1

◇wancoRさんへ

>MGと一瞬思いましたよ。
積プラと化しています・・・。

>スパルタ教育だぁ~~って(笑)
いえいえ、本人からの要望ですw

>上半身も頑張ってくださいね~。
ま、長男君次第なので気長に制作します♪

いつもコメントありがとうです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/119-fbbd6d01

