10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


BB戦士 司馬懿サザビー その4 

(゚ー゚)ノどうもです。
今日は、ようやく本体の白塗りをしました。
白色って、難しいですね・・・。
薄いと下の色が浮いてくるし逆に濃すぎてもいけないし・・・。

実は、最初にパッケージのサザビー君を見て、パールホワイトで行こう!
なんて思ってカラーを探したら、見つかったのはホワイトパール・・・。
同じでしょ?っと勝手に思い込み購入してまいりました。
この色は普通に色が付く訳じゃないんですね・・・?
塗ってみても色が付かないんですよ・・・。
で、調べてみました。ナニナニ・・・。

「パール塗料は、下地色を透過して、素晴らしい光沢と独特の色合いを付加してくれるのが魅力。基本的には下地色を活かし、吹き重ねるかたちで使用する。」

・・・・・。(゚ロ゚;)

道理で色が付かないはずですよね・・・。
だって、重ね塗り用ってことですよね?
知らないって怖いですね。(゚ロ゚;)ブルブル
そんなわけで、急遽、自宅にあるガンダムカラーの白で塗りましたw
でも何か、私がパッケージを見た感じと違うような気が・・・。
で、塗り終わった白パーツ達です。

白塗り


白色一色でこんなに遊んでしまったから時間が無くなってしまいました。
しょうがないので今日はここまでです。(^^;;

明日こそは、このコを使いますw

ホワイトパール



まだ、失敗しそうな気がする人はワンクリックお願いします♪
 

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/26-90ec31dc

