10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


MG ゲルググ Ver.2.0 その1 

Sheepsongです。
では、早速ゲルググの製作に入ろうと思います。

今回は、内部フレームも見せていければと思ってます。

ゲル正面内部正面

正面の比較
シャアが乗っていません。塗れるといいのですが・・・(^^;

ゲル横内部横

横の比較


ゲル後ろ内部後ろ

後ろの比較


ゲル上内部上


上からの比較


このパーツ(赤の装甲全体です。)だけかもしれませんが、素材がモロイのか?薄いのか?は分かりませんが、ランナー跡をナイフで削っていたらよくパーツが欠けてしまいました。(^^;;
たまたまだといいのですが・・・。
しかし、これだけのパーツが作り込んであるので装甲を着けてしまうのが勿体無いくらいですね。

BODYが出来たので今日はここまで♪

以下は、製作には関係ありませんので時間のある方だけ読んでみて下さい。

前回のコメントを頂いた時に、ふと思った事です・・・。
ガンプラを製作されているパパさん達は30代が多いそうですね。
そうすると仕事は中堅所の方が多いのではないかと思います。
私も少なからずともそんな所ですw

私は自営業です・・・。ま、親の仕事を引き継いでですが・・・。(^^;A
おそらく皆さんと違うのは、今は、昼は事務所勤めで、夜中は夜勤応援者ということです・・・。
身内は、どれだけ働いても定額ですからね・・・(TT
ま、いつ人手不足でドライバーに戻るかは分かりませんが・・・。

この仕事(運送業)について十数年経ち、ようやく現場から一線を引く立場になって時間を持てるようになりました。それまでは、”労働基準法って何?” ”私の時給って・・・?”ってな状態でした。
だって、ほとんどトラックの中で生活してましたからw
未だに結婚式&新婚旅行に行ってません・・・ m(_ _)m
家には、仮眠(1~2時間)を取りに帰っていたようなものです・・・。
嫁さんは、家にほったらかし。帰っても 「○時になったら起こして!」 と、目覚ましの代わりみたいな会話?をしてました。(その代わり、今ではイケナイ 運転をしながら携帯電話での会話を沢山してました
おかげで、友人達の約束もドタキャン連発・・・。次第に誘いすら無くなって行きました・・・。
それほど忙しく頑張った甲斐もあり、会社の経営は落ち着いてきましたが・・・(^^;


そんな状態の時、今は亡き義理の父が仰られていました。
「○○○君、男は仕事をするのが一番。仕事が忙しいのは良い事だよ。仕事があるから家族を養って行くことができる。仕事優先で頑張りなさい。家族はちゃんと分かってくれているから。」
と。
何度も飲みの誘いを受けていたのですが、結局、お酒を一緒に飲みに行くことができませんでしたが・・・。
何故だか分かりませんが、この言葉が今でもずっと心に残っています。


今が忙しいパパさん達へ・・・。
仕事が忙しい時は確かに自分の時間が持てません。心にゆとりが無いかもしれません。
しかし、自分一人で頑張っているわけではありません。家族が見守ってくれています。
応援してくれています。今を乗り越えればきっと素晴らしい時がやってきます。
人それぞれの感じ方はあるとは思いますが、嫁さんに「お疲れ様です。」とか、子供達に「パパお帰りなさい」と笑顔で迎えてもらえることが一番の幸せだと今でも思っています。
その上で、プラモ製作だったり、GAMEだったり、趣味の時間が有意義に感じる時だと思います。

私は、偉そうな事を言える人間ではありませんが、
中年に入り始めているパパさん達にこそ、がんばりましょう!と言いたいです。
待機中の夜中の時間を利用してプラモ製作をしている私が言うのもなんですが・・・。(´∀`)ゞテヘ

師走に入り、世間はドタバタしています。事故や犯罪も増える時期です。
家族を泣かせないようパパさん達、ガンバって働きましょう♪

長文 & 駄文を最後まで読んでいただいて有難うございました。m(__)m

がんばって読んだという人。ひと押しお願いします♪
 


コメント

こんばんわ、ブログでコメントを頂いたmasamoonです。
12月は忙しくてなかなか覗きに来れませんでした。すいません。

いやあしかし、ガンプラが作りたくなるときほど仕事って忙しくなりますね~なんでか(笑)
僕もやはり30代、なりたくないのに中堅になってしまったこの頃ですがSheepsongさんのお言葉、よくわかりますよ。

未婚なので妻子はいませんがまあ、両親のために一生懸命仕事して、それから趣味の時間、なのだと思います。

僕は来年まで無職ということになりましたが、この間思いきり充電して、仕事に励もうと思います。Sheepsongさんも年末、無理せずがんばってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/29-425e957d

