05 | 2018/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ヤクト・ドーガ その3 

昨日と今日はナンダカンダと時間がとれず、結局ゴールドを塗っただけでした。と、言ってもこれだけパーツを塗ったのは初めてであり、色々と問題が発見できました♪
やはり知識は当然必要ですが、行動して得る知識は大切ですね♪

ヤクト・ドーガ その1ヤクト・ドーガ その3

上が2日前の状態で、下がゴールド部分だけ塗り終わったヤクト君です♪
最初からゴールドを間違えました。(TT)
最初に試し塗りをした頭部とコックピット下のゴールドは、ガンダムマーカーです。
これを塗って、お!いける!と思ったのですが、今回が広い範囲の塗装は初めてということで、気分も大きく筆で塗ろう!と思ったんです・・・。

そして、塗料を用意して塗り塗りしておりました。
またまた、お!いけるぢゃん!と言いつつ、嫁に見せながらきれいだろぉ~♪と言いつつ、更に長男に見せながらカッコイイだろぉ~♪等と満足気に塗っておりました。なんかピカピカ過ぎるなぁ~??と、思いつつ作業は終了しました。そして、後片付けをしながら塗料を棚に戻す時・・・。あれ?フタってこんな形だっけ・・・・?フタの色が黒色ではなく、金色だし・・・。
ハイ、もうお気付きですね♪実は、このキットを買った時から色を塗った方がいいかなぁ~?と思っててヤクト・ドーガ専用カラーを買っていたのです。それをMr.COLORと専用カラーを間違えて使用してました・・・。(TT

ゴールド違い

左が専用カラー、中央がMr.COLOR、右がガンダムマーカー
しょうがないので、三色の違いを比べてみましたw
専用カラーは少し黄色っぽいですね。そして、ガンダムマーカーは濃いですね。Mr.COLORは、少しだけ上品っぽいですね。

嫁には、塗り直せばぁ~?と、言われましたが・・・(^^;;

ん~~、どうでしょう?
塗り直した方がいいかなぁ~?何となく勿体無いしw でも、どうやるんだろう・・・?
上から塗り足しでいいのかな?
ま、色を換えるかはホンの少しだけ考えよっと♪夢の中で・・・(Zzzz)

P.S みなさんなら、どうします?コメント頂けると幸いです。m(__)m

Rankingに参加してます。ひと押しお願いします。
 

コメント

金色

こんにちは!コメントどうもでした。
金色にも色々種類があるものですね。
専用カラーでなくとも、見栄えしますよ。
重ね塗りは筆だと難しいですよね。
自分は、そのまま…かなぁ(^-^)
今後ともよろしくです。

No title

ゆうむしさん、こちらこそコメントありがとうございます。私もこんなに違いがあるとは思いませんでした。w
重ね塗りは大変でした。(^^;;
これからもヨロシクです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/5-61c73164

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。