FC2ブログ

07 | 2018/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS 北斗の拳 北斗神拳伝承者の道 

どうも、ちょっぴり痩せたSheepsongですw


私達の世代にはガンダム以外にもすばらしい番組がありました。
今回は、その気になっていたDSのソフトの紹介です♪

2月14日発売ということで、嫁の目もあり、 ( ときめきメモリアルGirl's Side 2nd の発売日なのですが、当日は買えなかった。)私もおとなしくしておりました。

しかぁ~し!ついに手に入れました!!

北斗の拳

   DS 北斗の拳 北斗神拳伝承者の道です。


このゲームは、原作のストーリーに沿って敵と闘うゲームです。
ラオウと闘うところまで(全22話)ということなので、販売数次第では続編もでそうですね♪
最大のウリは、秘孔を突くアクションをタッチペンで再現しているところです。
秘孔を突け!だとか、なぞれ!、はたまた順番に秘孔を突け!、こすれ!等などw
秘孔を突く度に、”あたっ”とか”ほぅわったぁ~”等の声が出ますw
これらのアクションが組み合わさったバトルシーンとなっており、小気味良い緊張感を持たせプレイヤーをケンシロウの気分にさせてくれます。

紹介記事が、こちらにありますのでよろしければどうぞ

で、タイトルです♪

北斗タイトル
北斗タイトル (1)


そして、モード画面です。
北斗モード

このストーリーモードですが、ナレーションの声を例の人がやってくれてますので、嬉しいです。
少しだけ遊んだ感想は

                   楽しい!!です。

小学生みたいな感想になってしまいましたが、しばらくは遊び続けそうな予感ですw

機会があれば、30世代のパパさん達も触れてみては如何でしょうか?
笑いながらプレイすること間違い無し!ですよ♪


秘孔を突くマネをしたことのある方、ひとお願いします♪
 

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/60-f4ef7343

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。