10 | 2017/11 | 12

 


1/100 ガンダムデュナメス 制作その3 

いつも見ていただき、ありがとうございます。
まだまだ、寒い日が続いていますね。
体調に気をつけながら制作に励んでいるSheepsongです。

今日は、両腕の制作をしました。

上半身正面


今日の写真は特にボケていますね・・・(^^;
腕についているゴムが長いのにはびっくりしました。
一本で腕の先まで繋がってます。

ゴム ゴム (1)

腕の曲げ伸ばしに対してスムーズに動いてますね。(ゴムだから当たり前ですね(^^;)

クリアパーツには、ガンダムマーカーのメタグリーンで縁取りしてあります。
腕

これをするだけで、ポワッっと発色するのはお手軽でいいですね♪

腕の可動範囲はこれぐらいです。
腕可動範囲

しっかり、曲がってくれるのでポーズを付けやすそうですね♪

ゆっくりですが、上半身が完成しました。
今日はここまでです。次回は、両足の制作です。

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

コメント

こんにちはっ

えと、はじめまして。
はじめてのガンプラのicuruです。
先日はブログにコメントを残して頂いて
ありがとうございましたっ

デュナメスさんにはなんとゴムがついているんですね!
すげー、新しい試みだ。
クリアパーツの部分、同系色のメタリックで塗装すると立体感が出ますねー。
クリアパーツ部分と他の塗装部分って合わせた時にちょっと違和感があったりしますが、
こうやってちょっと手を加えるとしっかり馴染むんですね。
かっくいいー。

しかしMGは本当に稼動範囲がすごいですね。
うちにもザクの2.0さんがいるんですが、
いつもふざけたポーズで飾られているので
それはそれで可哀想ですが・・・。

ではでは、また遊びに来させて頂きますね♪

ど~も

おぉ、デュナメス上半身完成ですか!
00特有の謎のゴムって、そんなに長いんですか(@_@)
腕や胸などにあるクリアパーツもいい感じですね。
やはり、そこは00の肝です!!
可動範囲が広いことで、いろいろな狙い撃ちができそうですね。
ちなみに、今日はHGエクシアを購入一歩手前で諦めました(^^ゞ
在庫が多いもので・・・

おぉ、icuruさん発見!
やはりブログだと、交流が増えて面白いですねぇ~^^

それでは、作成頑張ってください。

毎回、遅くなってすみません。m(_ _)m

★icuruさん、コメントありがとうございます。
うちのザク君も同じですw
アッガイ君に至っては、飲んだ暮れポーズのままになっております(^^;
これからも、温かい目で見守ってやって下さい。

★wancoRさん、いらっしゃいませ♪
毎度、御贔屓ありがとうございますw

”やはりブログだと、交流が増えて面白いですねぇ~^^ ”
         ↓
その通りだと思います。日本全国の方々と話せるなんて思いもしませんでしたから。
その分、制作記事のUPには緊張もしますがw
これからもヨロシクです! (´∀`)ゝ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/65-09b6d19d

