10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


1/100 ガンダムキュリオス 制作その1 

息子の催促からキュリオス制作に変更しました。(^^;

デュナメスも鈍亀で進めていきます。

え~、本日は カラダ&顔ができました。

では
キュリオスGNドライブ

今回は、前回のデュナメスを教訓にシール無しの塗り分けで行くことにしました。
で、GNドライブです。ガンダムマーカーのメタグリーンですね。
シールではなく、直接塗り込みで発光は(・ω・)b グ~
次に、コックピット?のカラーですが、光沢有りのグリーンシールが指定になっていたので
つられてメタグリーンで塗ってしまいました(^^;
今、見直してみると、もっと深味のあるグリーンの方が良かったですね。

マスキング コックピット

まず、マスキングをして下地に白サフを吹いてその上にメタグリーンを筆で塗りました。
左がマスキング状態で右がマスキングを取ったところです。まあ、ぼちぼちですね♪

ナイス、光具合 Bodyライン

これらを本体にくっつけてみると・・・ま、代わり映え無くこんな感じですw


次に頭です。
顔塗り分け 顔塗り分け2


今回は、ここも塗ってますw
まず、目の周りをグレーではなく、黒で塗って目の部分をナイフで色を削り、その上に目をメタグリーンで塗ってあります。なんか、メタグリーンだらけだな・・・。(^^;
側頭部のクリアパーツ&内部もメタグリーンで発光です。
頭のラインは手頃なカラーが無かったので、水性カラーの「すみれ色」を使用しました。
額周りと後ろの部分(取り忘れた)はグレーで、額の部分はメッキシルバーで塗ってあります。
額のメッキは完全に色が飛んでますね・・・。
あ、横の部分塗り忘れたw 後で塗っておこうっと♪


おまけ
起動前っぽい?

光を落として撮影したら、何となく起動前のMSっぽくありません?w



コメント

へ~、マーカーって上手く塗るとH-EYESみたいに光るんですね。!

しかし、よかった。
こちらを覗いてなかったら、塗り忘れが出るところだった(汗
なんのこっちゃ分らないと思いますが、ありがとうございます。

H-EYESも良いですね♪

コメントありがとうございます!

>こちらを覗いてなかったら、塗り忘れが出るところだった(汗
忘れそうなところは、ズバリ!「後頭部!」 如何でしょうかw

私も楽しみなOta-Kawaさんの「刺々しいキュリオス」も参考にさせて頂いてますよ~♪

こんばんは

メタグリーンが綺麗だ!
GNドライブはやはり明るめの緑が似合いますね。
wancoRはガンダムの目は大体妥協してシールで済ましています。
目を塗るの大変そうですんで(^^ゞ

それにしても、キュリオス人気ありますね~。
00のプラモまだ一個も買ってないんですよ。
完全にブームに乗り遅れました(^_^)

おはようございますw

wancoRさん、いらっしゃいませ♪

>目を塗るの大変そうですんで
いえいえ、結構楽なモンですよ♪
大変なのは塗り始める一発目の度胸だけですw

>それにしても、キュリオス人気ありますね~。
うちの長男もお気に入りなんです。作ってて楽しいですよ♪
ブームは・・・大丈夫ですよ!なんたって第2部の放送が2クール先なんですからw
と、どこかのブログで見たような・・・(^^;)
ですから、まだまだ一年近く残ってますよ~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
いつも、コメントありがとうございまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/71-3c7eb029

