10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


1/100 ガンダムキュリオス 制作その2 

SEEEDを見ながらキュリオス制作しているSheepsongです。

え~前回に塗り忘れた顔の横を塗りました。
うん、ぐっと引き締まりましたね♪
キュリオス顔塗り追加


本日は、上半身の完成まで出来ました。
えっと、肩の合わせ目の処理は未定です。設定色が表と裏で違うみたいなので・・・。
二の腕は、接着→ヤスリ掛けで消す方向でいます。

驚いたのが変形するからでしょうが、肩のパーツと本体とのジョイント部分が鍵型になっていた事です。

キュリオス腕 キュリオス腕 (1)

これなら簡単に 「ポロッ」 は無いでしょうね(・ω・)bグッ

両腕の合体です。
キュリオス上半身完成

なかなか良い形になってきましたねぇ~♪

で、上半身でも出来たら、やってみたくなりますよね?


             「変形w」
ってなワケでやってみましたw
キュリオス上半身飛行形態 キュリオス上半身飛行形態 (1)

これだけでもいいかも・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

おまけは
キュリオス上半身飛行形態 (2)

それを下から見てみた図です。(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ


この調子で明日もがんばるゾ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

コメント

早速変形させちゃいましたかw
やっぱやってみたくなりますよね^^

でも、既にキュリオスに見えてくるから不思議ですね~。

これからも頑張ってください!!

はずれ~

先日の記事のコメントクイズの答えは!
襟の白 と 目の下の赤いクマでした~♪

(二箇所もか! w

腕を見る限り、1/100でもめんどくさい塗り分けが待ってるんですね。
心中お察しいたします。
しかし、なんか1/100キュリオスって腕がガッチリしてるんですね。
ちょっと細身の感じで見ていたので意外です。

ありがとうございます。

★ひさ@LesPaulさん

実は仰る通りで、「じ~」と見ていたら変形させちゃいました。
ですから、下半身が出来ても、全体が出来るまでは変形禁止でいこうかとw
コメントありがとうございます!

★Ota-Kawaさん

Ota-Kawaさんのブロブ写真を見ながら正解を考えてたのにぃ~orz
残念です!次回こそ当ててみせる!(笑)
>しかし、なんか1/100キュリオスって腕がガッチリしてるんですね。
そうなんですよ。くっつけてみると、細かったり長く思えたパーツがしっくりしてくるんですよね♪
コメントありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/72-820508e0

