10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


1/100 ガンダムキュリオス 制作その7 

こんにちは、Sheepsongです。

今日は、久しぶりに時間が取れたのでキュリオス君の橙色と黄色を塗ってみました。
橙色を塗ると言ってから、どれだけの日にちが経ったのでしょうか・・・(^^;;

それではと、気合を入れて塗ろうとしたら・・・・
折れた!

ポロッ
おいおい・・・いきなりかよ・・・
え?こんなに脆かったっけ?
そんな思いと共に気分は急降下・・・。
でも、久しぶりの”ぷの日”なのでめげませんw

初使用の瞬間接着剤で”えい!”っと・・・
どうかな?大丈夫かな?等と思いつつ
無事修復

お!?いけるじゃんw
そんなワケで塗装再開ですw

まずは黄色から
キュリオス黄色

光で色が飛びかけていますね・・・
次に橙色ですね。
間抜けな事に、いきなりオレンジ100%で塗ろうとしてしまった。危ないところでした。(^^;
設定では、ホワイト40%、オレンジ35%、イエロー25%なんですね。
で、それらしい分配で調色して塗ったのがこれです。
キュリオス橙色その2 キュリオス橙色

こんな感じの色になりましたw

あとはどうしようかな。そんな感じです。
正直、よ~しという気分はどっかに逝ってしまいましたw
長いこと、そのキットに触ってないとテンションを維持するのは難しいですね・・・。
勉強になりました・・・。
そうですね、あとは部分塗装して完成かな?(^^;
それでは ☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>
 

コメント

オレンジいい感じですね~。
しかも、塗り方も綺麗ですね。
Sheepsongさんは塗装方法は、エアブラシですか?

長い間キットから離れると、テンションの維持は確かに難しいですよね。
おいらもウィングゼロを半年振りにいじりだすと、
なかなか(^_^;)

がんばって、最後まで完成させてやってくださ~い

wancoRさん、いつもありがとうございます♪

>塗り方も綺麗ですね。
そう言ってもらえると嬉しいですねぇ~♪
でも、実物は酷かったりして・・・(^^;

>塗装方法は、エアブラシですか?
今回のオレンジは、簡易エアブラシを使用しました。
今年の1月に買っておいたのですが使ってなかったので・・・(^^;

>ウィングゼロ
私も一度、作ってみたいと思っているキットです。
wancoRさんの手に掛かると、どのように変わるか楽しみにしてますよ!
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/82-432bb55e

