10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


どうしましょう・・・?(^^;) 

おはようございます!Sheepsongです♪
名古屋は、もう雨が降っております・・・。
梅雨ですねぇ~。梅雨ですよねぇ~・・・。
何て言ってられないことが起こりました。

ママさん 「パパの部屋、臭い!」

私 「え?(゚ロ゚;)」
ママさん 「塗装するとすぐにわかるモン。子供が生まれるんだから何とかして!」

私 「・・・・・ハイ。」

としか言えませんでした。私は現在、クレオス製のアクリル塗料を使用しております。
私の部屋では、
①「クレオス製のアクリル塗料を使用。」
②「当然、窓を開けての換気済み」
③「タミヤ製の塗装ブースを使用」
こんな感じで塗装しております。

因みに「加齢臭では無いらしいです(^^;)」

単純に水性塗料にすれば臭いの問題はクリアになるのでしょうか?
先輩方の問題解決のヒントをお聞かせ頂ければ幸いです。


ランキングに参加しております。励みになりますので、プチッとひと押しお願いします。<(_ _)>




コメント

遅くなりましたが、おめでとうございまーす。
待望の女の子だといいですね。
自分も1月生まれなんで、是非1月で(^^)v
年明けが楽しみですよね~。プラどころでは無いですよ~。

>因みに「加齢臭では無いらしいです(^^;)」
それは、良かった(笑)
加齢臭だとかなり凹みますよね。

水性を使ってますが、ラッカー系と比べそれほど臭いは気になりません。
でも、長時間やってると、やはり有機溶剤の臭いがします。
自分が独身なんで、気にならないってのが一番でかいかも(^^ゞ

後、横のカウンターが2200番目です。
(微妙~ですが)ついでにめでたい!
どうせなら、後22番後ろのほうが・・・

☆wancoRさんへ

祝辞をありがとうございます!
頭の中は生まれてくる子供のことでいっぱいですw

>水性を使ってますが、ラッカー系と比べそれほど臭いは気になりません。
臭いが少ないのはいいですね!やはり水性にするしかないかな?(^^;

>横のカウンターが2200番目です。
おめでとうございます!と、言葉だけですみませんw(^^;
これからもよろしくお願いします!

水性と言っても・・・

ご懐妊おめでとうございます^^

奥様にとってはかなり辛い環境になりそうですし、
お腹の赤ちゃんにとっても良くないですよね~。

水性カラーと言っても、アクリルカラーと同じなんですよね。
おそらく水性ホビーカラーのことをおっしゃってると思うんですけど、
あれ?あれってクレオスじゃなかったっけ…(・ ・;

どちらにしても、やっぱり臭いはかなり気になると思いますよ。

我が家は自分が肺に病気を持っているということもあって、
水性カラーでも塗装はやめています。
やっぱり臭いが気になりますし…。

薄め液も結局はアクリル系シンナーですし。

なんとか部分塗装やガンダムマーカーなどを使って、
簡単Fにチャレンジしてみてはどうでしょう?

ガンダムマーカーを塗料皿に出して、筆塗りという手もあるみたいです。
ガンガムマーカーはムラが出やすいんですけど、
臭いはほぼ無臭に近いですよ^^

ちなみに自分はガンダムマーカー+リアルタッチマーカーのみで簡単Fしてます♪

参考になれば幸いです。

☆ひさ@LesPaulさんへ

>ご懐妊おめでとうございます^^
ありがとうございます♪
仰るとおり、臭いにかなり過敏になっております。(><

>自分が肺に病気を持っている・・・
お体には十分気をつけて下さいね。

>臭いはほぼ無臭に近いですよ^^
そういえば、あまり臭わなかったような気が!

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misozipapa.blog36.fc2.com/tb.php/99-81717c4c

